2005年11月05日

Let's ベリーダンス☆

・・・って、踊ったわけではないんだけど(-_-;)


今日はお友達と一緒に、ベリーダンスのサークルの見学に行ってきました晴れ

前からずっと気になっていたのですがなかなか勇気が出なくって
一歩が踏み出せなかったんだけど、そろそろ本当にヤバくなってきたということでガ-ン
当初一人で見学に行こうと思っていたんだけど
急遽友達をとっ捕まえて一緒に見学に行きました車


見学っていうか、本当は当日からいきなり参加可能だとの事で
「軽装で来てね~」と言われていたのですが、
考えたら私、ジャージとか1つも持ってないし!!びっくり!

とりあえずは見学だけしてきましたタラ~



まず最初にびっくりしたのは、
思ったよりもかなり人が多かったこと!!びっくり!
20人以上いたんじゃないかなぁ?
改めてベリーダンスの人気を思い知らされた気がしました。

んで、次にびっくりしたのはレッスンがすべて英語だった事!!!びっくり!びっくり!

よく見たら、レッスン生も外国人と日本人が7:3ぐらいだったように思うよ・・・。
先生が「あっ、英語わからない人いたら手上げてくださいね~」って言っても
誰も手上げないし・・・ガ-ン

なんかすごく圧倒されましたタラ~




レッスンは2時間ぐらいで、最初の45分がストレッチをかねたヨガ。

Lets ベリーダンス☆


続いてはベリーダンスの基本動作の練習。
Lets ベリーダンス☆

ベリーダンスの練習に入ってからは、
みなさんヒップスカーフをつけてました。
動くたびにシャラシャラと音が鳴って、それだけでセクシィ~ハート

そのあとは曲に合わせた振り付けの練習。
この日は2フレーズぐらいを教えていたような気がします。
Lets ベリーダンス☆


最後は!!!
今までの集大成というか、多分過去にマスターしたと思われる曲を2曲踊っていました。
だいたい20人中15人ぐらいの割合で参加していたから、
みんなずっと昔(?)からいる人たちなんだろうなぁ~なんて思いました。
ジャージにヒップスカーフだけという簡単な服装にもかかわらず、
完成されたベリーダンスを間近で見たときはもう!!!
かなり鳥肌が立つぐらい感動しましたピカピカ
私も一緒に踊りたいぃぃ~ラブ


毎週土曜日の4時からだそうで、時間的には通えそうかなぁ~。
一緒に見学した友達は通いそうもないのできっと私一人・・・ダウン
あぁ、みんなに馴染めるか心配タラ~

極度の人見知りな私ガ-ン


でも!
ダイエットしなきゃだし、かつベリーダンスをああいう風に踊りたいなぁ~という熱意がある限り
絶対克服して見せるわよ~グー


よっしゃ!
明日はメインプレイスにオシャレジャージを買いに行くぞぉぉーパンチ!


あぁ汗 でもやっぱり不安だぁ~タラ~

毎週土曜日、月に2500円ですょ。
誰か一緒に通ってくれる方いませんかぁ~タラ~



同じカテゴリー(ベリーダンス)の記事
リベンジ。
リベンジ。(2008-10-17 17:12)


Posted by はるか。 at 22:00│Comments(1)ベリーダンス
この記事へのコメント
こんちは。スタジオクラベリオです。ベリーダンス見学にきてくれたんですね
ありがとうございます。ちなみにこの

書き込みはサークル隊長パティのダンナの
ケンジです。。ネット係です(笑

この日は特に多い日でしたね(笑)
何回か通うとともだちもできるとおもいますよ~
次回は挑戦してくださいね~

TI-DAブログはまだ不慣れなので
スタジオページもまだまだです。。
こめんとなどおねがいしますね。
でわでわ、
http://studioclaverio.ti-da.net/
Posted by studio claverio at 2006年11月14日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。