2005年11月12日

塩ミルク洗顔。

以前行っていたのですが作るのがめんどくさくなってやめてしまった塩ミルク洗顔

ココで前ちゃんさんとアトピーの話をしていて思い出したので、
また作ってみようかな?と思いましたピカピカ


実は私の彼氏さんは、大人になってからアトピー体質になってしまって・・・タラ~
赤ら顔で時々かゆみもあるらしく、見ていてかわいそうなんですっ汗

 大人になってからアトピーになるとなかなか治らないって言いますよね・・・。
 原因は大抵、不摂生な生活にあるのです。 みなさんもご注意を・・・
 


塩がいいよ~ピカピカ
アベンヌがいいよ~ニコニコピカピカとイロイロ言っても実際に男の人ってめんどくさがりやだからさ、
目の前に差し出してハイップレゼントってとこまでしないと
なかなか動かないんだよねタラ~
ちなみに現在は彼の家へアベンヌウォーターと精製水を持ち込んで、
ローションマスクさせてます(笑)
そうしたら素直にやるの! かわいいんだな、コレがニコニコピカピカ



あ。塩ミルク洗顔はもちろん、
アトピー体質じゃなくても全然美肌&部分やせ効果が抜群ピカピカなので、
興味のある人は試してみてくださいチョキ





☆★作り方★☆

  ①粗塩:スキムミルクの割合で合わせる。
  ②すり鉢で塩がサラサラになるまですり混ぜる。

以上!(笑)


マジ、簡単なんですw

ちなみにボディにも使えて、
その場合は塩とスキムミルクの割合を1:1にします。


塩はお肌を清潔にし、しかもくすみを取る効果がありますピカピカ
そしてスキムミルクはお肌に潤いを与えますチョキ


めんどくさい人はとりあえず1回塩で体を軽く磨いてみてください。
流したときのお肌のツルツル感に感動するはずラブピカピカ


使うときは適量を手に取り少量の水で練り合わせ、軽く顔をクルクルとマッサージします。
その後のすすぎは丁寧に!!
塩分が残っているとそれが日焼けの元になるそう。。。



以前ハマッていたとき、
ホームセンターさくもとですり鉢と麺棒買ってひたすらスリスリやってましたよ汗
結局それが面倒でいつのまにかやめちゃったんだけどタラ~


今って塩ブーム(?)で、天然塩で粒子が細かいものってでてますよね~。
アレを使うと作り方②は省けるんじゃないかなぁ~と思ってますピース

ボディ用は多少粗くても大丈夫そうだからフツーの粗塩使うとして、
彼用にはちょっとお高めの粒子が細かい塩を使って塩ミルク洗顔の粉を作ってあげようと思ってますニコニコピカピカ



ニキビなど、お肌のトラブルで悩んでいる人はぜひ試してみてくださいねピース



同じカテゴリー(beauty)の記事
デジタルパーマ。
デジタルパーマ。(2007-12-29 20:12)

さらっと保湿。
さらっと保湿。(2007-08-24 09:12)

ららん。
ららん。(2007-08-19 20:50)


Posted by はるか。 at 13:12│Comments(1)beauty
この記事へのコメント
やよさん、こんにちは(^^)
塩ミルク洗顔ですか!
手作りってすごいですね♪
アタシも今度チャレンジしてみよーかな…。

それにしても、お化粧とか女性は大変だよね(^_^;)
でも、女がいいけどね☆

Posted by 前ちゃん at 2005年11月20日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。